O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009/09/21(月・祝)「夏結び MUSIC FESTIVAL'09」。

大阪から、高速バスに乗って、
「所沢駅で降りて、そこから電車で航空公園駅へ行けばおk。」
とか思ってたんだが、乗り過ごして、大宮駅まで行くという失態wwwwww


大宮駅から、タクシーに乗って現場へ向かう。
8:30頃に某氏に現場に到着したのを報告すると、
メールで「早すぎ。」とか言われましたけれどもw


9:30前に、南波ちゃんが現場到着。
手紙を渡そうかと思ったが遠かったので、とりあえず挨拶のみ。
9:30ちょい過ぎにリハのため、ステージに南波ちゃんが登場。
それを入口から遠くのステージを眺めてました。
ステージ上のポジション確認とか、マイク前でクルクル回ったり、とか。


あと、ステージ上から、写真撮ってましたwwwwwwwwww
誰もいなーい!みたいな風景を撮ってたwwwwwwwwww


俺もその時間帯に、ステージとか、いろいろ撮影。




そうこうしてるうちに、他2人の南波ファン合流。
「リハやってるね〜。」とか、前日のラジオ公開生放送の話とか。
リハを一旦中断したタイミングで、関係者出入口へ行ってみたり。


マネージャーさんにお会いしたので、
南波ちゃんに渡す手紙をお願いしてみたら、
マネさん「いや、後で本人に直接渡したほうが本人も喜びますので。
      今日は長くいるから、渡せると思いますよ〜。」とのお話。
ライブ後に、ブラブラするかも、とか、そんな話を色々。


で、開場まで、入口付近でまったり。
しばらくすると、もう一人南波志帆ファンが合流。
今日は4人だな〜。みたいな。


↓開場前の入口。


開場したら、とりあえず前の方の席を取ったけど、
イベントが始まったら、柵にへばり付いても良かったらしく。。。
あんまり意味なかったかもしれないwwwwwwwwwwwww


↓この柵にへばり付いてもOKだったのです。

ライブ

司会の人が
「登場してくれるのは、なんと、15歳!」
って言ったので、
志帆ファン一同「16さーい!」
司会「う!スタッフ!嘘教えやがって!!」
みたいな、ほのぼの感でスタート。


セットリストは以下の通り。

  • ストーリー
  • クラスメイト
  • それでも言えない YOU&I


ステージに登場した時に、すでに、
「うふふふふふふ。」みたいに、えらくご機嫌w
志帆c「わ、笑いが出る。。。」とか、思わず言っていたw


始まりでは無難に、自己紹介と、
「皆さん、楽しんで行ってください。」という話。
1曲目終わりで、先日2ndアルバムを出したという話。
2曲目終わりで、
「おいしいものを売ってるお店の、隣でCD売ってるので、
 良かったらぜひ買ってください。」って感じでアピール。


「おいしいものを売ってるお隣で。」とか言ったタイミングで、
女性客から「かわいー!」の声が。


うむ、確かにかわいいwwwwwwwww


ライブ中は、クルクル回ったり、
リズムに合わせてステップ踏んだり、いつも通り。


新しい事をやり始めたなぁ、と思ったのは、
歌詞に「あなた」とか、そんな感じの箇所があったら、
客に向かって、手を差し出して目線送ってきたりするようになった点かな。


客席側を「どきっ!」っと、させてくれる演出がプラスされるようになりました。
俺は、そういう事されると、かなりニヤニヤになりますw


ライブが終わると、ピョンピョン跳ねるようにステージから退場。
ステージから出る前に立ち止まって、客席を振り返って手を振って、退場。
終始楽しそうで、良かった。

ライブ後

他の方のライブを見ながら、まったり。
他の南波ちゃんファンが、お母様にご挨拶してるのを見てたり。
俺、挨拶するの忘れたwwwwwwwwwwwwwwww


昼過ぎ頃に、南波ちゃん御一行が関係者控え室から出ていくのが見えたので、
ちょっと追いかけて行って、お手紙を渡しました。
俺「ひょっとして、もう帰られます?」
マネさん「いや、今日は出たり入ったりなので、また戻りますよ〜。」
俺「じゃあ、中でまた待ってます〜。」


その後は、ライブ見ながら昼飯食べたり、色々。


15時くらいだったか、戻ってきた南波ちゃんと、お話させていただきました。
前日のラジオに行った人は、ラジオでの話とかしてた模様。
志帆c「おばあちゃんには、しーっ!なんです!!」とか言ってたw


俺「テスト休み、とかだったの?テスト後に休みがあったみたいだけど。」
志帆c「夏休みの延長?みたいな感じなんですよ〜。休みの間にテスト、なんです。
    だから、テストがすごい大変でえええええ〜!(><)ノ」
俺「笑。そりゃ大変だw」


俺「来週、大阪ですね〜。」
志帆c「はい!初大阪です!!」
俺「地元だから、すっごい嬉しいよ!」
志帆c「あ、そうですよね!大阪ですよね!!」


俺「クラスメイト、のPV撮影したのってどこなんですか?」
某氏「関東?遠いところ?」
志帆c「遠い。。。?遠い、ん?ちか。。。。。。結構遠い、かな?近くはなかった?」


俺「。。。(汗)」


俺「何ていうところ?」
志帆c「なんとか、なんちゃら〜〜〜ってところなんです!」
俺「わからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
志帆c「わかんないです。うふふ。」
志帆c「あのーあのーーーーーーー」
と、マネージャーさんに聞く志帆ちゃん。
マネさん「相模湖の、プレジャーフォレスト、だったかと。」


その後、ポストカードにサインしてもらいました。


俺「サインって、サイン会も楷書で書くの?」
志帆c「う〜ん、どうしようかと思ったんですけど、まだ考えてないんですよ。。。」
俺「数が多かったら、大変かもしれないよwww」
志帆c「ですよね。。。う〜ん。。。」
俺「こーんな感じの、ないんだw(と、言いながら、手をふにゃふにゃさせてみる)」
志帆c「そう、ないですw」


その後、16時頃に南波ちゃんが帰るのを見たけれども。
見失ってご挨拶できませんでした。
まぁ「また来週。」って話はしたから良いか。



当日、食べたおでんとか、そばめしとか、
ライブ会場に転がってた風船とか、
空中を漂ってた、シャボン玉を小指でキャッチしたりとか。




屋台にあった、タコス屋さんに、
南波ちゃんのサイン。


帰りの切符。



一応、twitterのログを貼り付けておく。

高速バス乗り過ごしたなう。7:51 AM Sep 21st Tweetieで
タクシーでライブ現場まで向かうよ!金が節約になってないよ!7:52 AM Sep 21st Tweetieで
南波ちゃん来た。9:21 AM Sep 21st Tweetieで
南波ちゃん、ステージから写真撮ってるなう。9:40 AM Sep 21st Tweetieで
ポジション、ステージ入りルートのチェック中。9:41 AM Sep 21st Tweetieで
くるくる回ったりとか。9:41 AM Sep 21st Tweetieで
ステージ真ん中のマイクでポジションチェック中。9:42 AM Sep 21st Tweetieで
ドラムの音は聞こえるが、まだマイクチェックとかは、やってない。9:46 AM Sep 21st Tweetieで
司会の人が出てきたよ。11:59 AM Sep 21st Tweetieで
南波ちゃん、可愛かった。退場する時とか、ちょんちょん飛び跳ねながらだしw12:40 PM Sep 21st Tweetieで
「YA!NO!」Tシャツ。(一部、南波志帆ファン受けのネタ。)12:43 PM Sep 21st Tweetieで
おでんウマー。 http://twitpic.com/ijnmx 1:01 PM Sep 21st Tweetieで


楽しいライブでした。
ライブ会場スタッフの皆さん、
屋台のお店の皆さん、
会場のたくさんのお客さん、
南波ちゃん、お疲れ様でした!!