O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

自分の見た目に年齢が追いついて楽になった。

最近、やっと俺に初めて会った人が推定する俺の年齢が、
実年齢と一致するようになった事に気づいた。


長かった。ここまでくるのが。


10代の頃も20代の頃も妙に落ち着いて、
冷静に飄々とやってたのもあったらしく、
10代の頃にも20代半ばと思われてた事もあったし、
20代になってからもすでに子どもがいそうとか言われてたし。


やっとである。


最近の俺の見た目は30代前半、
というのが初見の印象であるらしく、
実年齢の33歳と一致した。人生初の快挙だ。


随分と色々な事が楽になったと思う。
「いえいえ、私よりあなたのほうが歳上ですよ!!」
みたいな、やりとりもなくなった。
歳上の方に歳上だと勘違いされて敬語を使われるのは、
意外とストレスなのであった。申し訳なさ過ぎて。


仕事もバリバリ出来そうに見えるらしい。ありがたい限り。