O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

すげぇどうでも良いんだけど、山形県議会の議事録に「優希美青」って単語が登場してて俺歓喜。

仕事で官公庁のサイトを調査してたんですよ、調査。
そっち方面のお仕事もあるんで提案前に調査したんですよ。


で、出来心で「山形県って優希美青ちゃんが一時期住んでたよなぁ」
とか思ってですね、サイト右上にある検索窓に「優希美青」って入れたんですよ。
当然何も表示されないと思うじゃないですか?普通。


ところが、何かひっかかった。

※PDF注意
平成二十四年九月二十八日(金曜日)午前十時零分 開会
http://www.pref.yamagata.jp/ou/gikai/600006/publicfolder200906126834737787/H2409teirei/1209teirei_yosan3.pdf


(前略)


ホリプロスカウトキャラバンで、菅野部長と関係あるんでしょうか、
菅野莉奈さんという中学一年生の方がグランプリをとられたと、
その歌われた曲がZARD「負けないで」という曲を歌ってグランプリをとられた。
このニュースを見たとき、大変私はうれしく思いました。
優希美青さんという芸名で、今、ドラマ、ミュージカル、CM、それから映画、もうびっしり日程が入っていると、
新しいスターが誕生するのではないかと。そのキャラバンで選ばれた
榊原郁恵さんだとか石原さとみさんだとか綾瀬はるかさんだとか、
こういう方が今、大スターになっておるわけですが、山形県も捨てたもんではないと、
教育長から自信を持っていただきたいなというふうに思った次第であります。


お前、仕事中に何を「優希美青」で検索して
みおみおしてんだ!!!と言われる事案のご紹介でした。