O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

7月末で退職してました。

とりあえず、何か書いておくかな、と思ったので。


Webアプリ開発(主にCMSの作成、Webフォームのカスタマイズとか)と、
サーバインフラ構築(Webサーバ、メールサーバ、DRBD使った同期処理とか)と、
Webディレクター(サイトの企画とかSNSの活用提案とか)と、
社内インフラ(従業員PCの保守管理、Pマーク遵守の施策策定、
 ファイルサーバとかメールアカウント、経理ソフトのお守り、
 コピー複合機のFAXとスキャナ保守管理とか、いろいろ)とか、
目一杯いろいろやってきたんですが、退職しました。


社内で「技術的な事に関係する」となったら、
すぐさま私に話が来る感じだったのですが、
それが結果的に幅広くいろいろやらせてもらえる、
ポジションを確立できた要因だろうと思っているので、
良い職場で仕事できたなぁと思ってます。


他の環境で仕事をしてみたいと考える機会が増えてきたので、
ちょっと冒険してみようか、というところです。


Web制作会社での開発職を再び探すのか、
ディレクター方面で考えてみるのか、
はたまたユーザサイドでWeb活用を考える仕事にするのか、
ちょっとまだ決めかねてますが、
この1週間ほどの間に何やかんや考えて、
方向性は見えてきたかなぁと思ってます。


職務経歴をまとめるのが結構分量が多くて、大変です。


改めて自分の職務経歴を振り返ると、広く、浅く、
という感じのオールラウンダーなキャリアになってきたので、
そういう人を求めていそうなところを探してやっていこうかなと。