O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

はてブコメントに「バレンタインデーは悪習なので、それを絶つためには女性に対して非礼を働いても良い」って人が溢れていて嫌な感じ。

なんか、やな奴がいっぱい。
b.hatena.ne.jp


いらないなら「私は不要です、お気持ちだけで結構です。ありがとうございます。」ってバレンタインデー当日に女性側にお断りすれば良いんですよ。
この「もらったのに返さない」ってのは単純に非礼なだけですよね?


だけど、はてブコメントは「一方的に押し付けるような人間とはかかわり合いになりたくない。」とか「やめてほしいという意思表示なのでは」とか、何を言ってるんだか。
幼稚園児じゃないんだからさ、不要なら不要って断われよ。日本語も使えない幼稚園児なのですかね?
この「もらったのに返さない」男性が悪いのは明らかなのにねぇ。


何?女性側に「察しろよ!」とかって話ですかね?
キモすぎるわ、その発想。
相手も人間なんだから、不要なら断れば良いんです。


「今年は頂きますが、来年は不要です。」とか言えば良いんだよ。


男性側が「断る」っていう不快な行為をしたくない、という理由で、女性側に「察しろよ」って押し付けるの、ズレてません?
あんたら、断る勇気もないんすか?女性が察するまで無視してもOKとか思ってるんすか?知らんわ、そんなもん。
ほんとやな奴ばっかりですね。