O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

北原ゆかさんの2018年の感想とか順調にそのまま進んで欲しい2019年の話とか。

そもそも彼女が活動を始めたのが2016年なので、活動歴はまだ3年ないのであった。
2018年は外向きに分かりやすい「女子高生シンガー」っていう肩書きが取れた年でやりやすくもなりつつ、ゲタも無くなり、という年でした。


色々書くけど、ゆかさん的には「うっせーよ」って話ばかりなので、スルーして欲しい。

ライブ出演の話

2017年にジワジワとライブ出演が増えてきて、2018年は平均すると毎月2回程度のペースで出演できてたかなという印象。
なのでライブ出演経験は順調に増えてきてて良い感じだなぁと思ってます。
2019年は関西圏、関東圏、以外の場所でのライブがあると良い経験になりそうですね。
名古屋とか福岡とかがあればベストかな。


他、ご招待いただいたライブへの出演とかで、たまに硬い感じだったりするんで、そういう場所でもリラックスしてライブができると最高かなと思います。

コンテストの話

多分、2017年は書類審査段階で落とされてたものが多かったんじゃないかな?表には出てこないので分からないけども。
でも2018年は「みなさん投票お願いします!」って呼びかけるあたりのポジションにまで進めるようになったんで、順調にステップアップしてるんだなというのが私の受け止めてるところでして。


なので、2019年は何か賞をゲットできると良いよね、っていう。

曲の話

「フレンチブルドック」のような可愛い曲、「あなた」のような切ない曲、と曲の雰囲気からして彩り豊かなのが彼女の特徴でとても良い点。
そこをまたジワリと2019年は広げていってみて欲しいかなぁ。
「Secret」なんて色気があって俺はとても好きなんだけど、あんまりライブで聴けないのが勿体ないかな。
「サイボーグ」は面白い曲で好きなんだけど、場所をかなり選ぶ曲かもしれない。公共性が高いイベントだとアウトだろうし笑


色気のある曲があと1曲欲しいかな。。。そろそろ年齢的にも大人ですし。


というわけで、本年も引き続き、北原ゆかさんを応援してまいります!