O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2006-06-24から1日間の記事一覧

Podcastingがあればいいってもんじゃない。

Podcastingが巷で普通に使われてて、それはそれでいいんだけど。 iPodにラジオが搭載されないのは「Podcasting」のせいじゃないの? って気がしてならないというか。 俺はラジオが好きなんですよ。 世の中へ山のようにリリースされてる楽曲を DJが選ぶ形で(…

ドラッグでチェックさせる

http://d.hatena.ne.jp/curebra/20060603/1149345585 これはいい!どうしてもこういう手の奴が欲しかったんでラッキーな気分。 うまく使えばExcelみたいに複数のテキストフォームを ドラッグしておいて一気にコピー、とかできるはず。 勤怠管理システムで毎…

はてなって、インタフェースがわけわからない

はてなのインタフェースってどれもこれも直感的じゃなくて 習得に時間がかかるんだけど(文言も日本語からかけ離れてると思う時がある) はてなQuestionが本当にわけがわからない。 livedoor Readerからリンクをクリックして http://q.hatena.ne.jp/11510930…

なんかはてブって2chのレス

はてブって便利そうだな、使ってみようかなと思ってたんだけど 何か本来の使い方を知らないひとが多いのか、 コメ欄代わりに使ってる人が多いみたいだね。 今さらな話なのかもしれんけど。 入力できる文字数が少ないからか、2chのレスみたいだな。 長文ウザ…

音楽戦士(ミュージックファイター)

見逃した。めったにテレビに出ないのに。orz 宮川愛サイトも更新しないとなぁ。