O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「くっつきドリブル」とかいう技が出てきたらしい

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。
http://www.narinari.com/Nd/2006086368.html


その選手は18歳のケルロン・ソウザ・モウラ選手。
ブラジルの名門クラブであるクルゼイロ所属のMFの選手なりよ。
ケルロン選手が繰り出す「くっつきドリブル」は、
ズバリ「足を使わないドリブル」。
なんと、頭でリフティングをしながらピッチを走り回り、
相手陣地に切り込んでいく大技なりね。

バスケみたいなルールができあがりそうだなぁ。
「腰より上でリフティングを連続して行う場合、
 3歩以上移動してはならない。」
とか。


ファウルでしか止められない、
っていうのは、アンフェアだからな。
サッカーってオフサイドがあるくらいだから
ルールにそういうのが追加されると考えたほうが無難。