O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

宮川愛の新曲が試聴できるようになったけど

幕張で聴いたのと全然違うから、何とも言えなくなってしまった。


幕張で聴いた時はすごい名曲ができた、って思ったんだわ。
実際、ラジオでOAされたピアノ伴奏のは
「すごい!これは宣伝の仕方さえ間違えなければ結構売れる!」
って思ったんよな。


試聴の音源、何か全然違う曲なんだよなぁ。
イントロから全部聴かないと完全な評価はできないけど、
非常にがっかりしたのは事実。


なんていうか、悪い意味でAVEX系っぽい音に聞こえるというか。
チャカポコした、重みがない音というか。


幕張で聴いた時は、緊張からか音を外してたりしたけど、
すごく良かったんだよな、歌詞の意味が痛いほど伝わってきたし。
だから俺もさいだいさんも感動したんだよな。
さいだいさんが俺にラジオ音源をくれてからすぐに
思わず歌詞を文字起こししたのだって、
感動してしょうがなかったからだ。


↓思わず勢いで文字起こししちゃった風景
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20060817/1155746651


さいだいさんなんて、歌詞を全部文字起こししてた。
感動して、しょうがない。どういう状況かわかるだろうか?


CDが発売されて、全て聴いたらまたちゃんと評価を書きたい。




だからと言って、この曲が嫌いになったわけじゃないんだけどね。
ライブとCDじゃ全然違うってことかなぁ。
でも、それで終わらせちゃだめだしな。


以前の俺なら、どこがどう悪いのか
っていうのが文章にできたと思うんだが、
様々な楽曲を聴くという行為から
遠ざかっていた今の俺には何をどう感じたのかすら
適切に表現する手段を持ち合わせていないようで・・・。


俺の感想を適切に表現している文章が出てこない。
我ながら情けない。