O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

曲がだめ、っていうわけではないと思う

もう一つ付け加えておくならば。


幕張で感動した日、帰りの新幹線の中で
今日のピアノ伴奏の印象が強烈すぎたから、
CDのは物足りない印象になるかもしれないなぁ、
とか、実は思ってた。


悲しいかな、今の世の中、技術が発達したとは言え、
CDやらそれら音を鳴らす機械はライブでの感動を
伝えてくれることは今のところ全くないんよね。


ライブで好きになった楽曲のCDを後々買い求めて
家で聴くとたいてい「こんなんじゃないんだけどなぁ」
って不満を抱くんよな。
ライブで「これ良い曲だなぁ」
と思ってライブ後に購入すると後悔することが多い。。。


まぁ、録音してる環境も影響するだろうけど。


なので「Think of U」に対する評価は
ライブに行ってない人が聴いた評価のほうが
そういう意味では信用できる評価だと思う。