O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

何か、修正されたみたい

[駄文]はてなのidって好きで使ってるわけじゃないんだけど
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20070302/1172769495


はてなにログインしてる状態で他のはてなユーザ
はてダにコメント書こうと思ったら、
名前欄が強制的にidになる仕様になったみたいで。


これ、修正されたみたい。

ログイン中のユーザーはユーザー名を変更できるように戻しました
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070303/1172881859


ログイン中のユーザー名以外でコメントを投稿するコメントスパム
防止する目的でなまえ変更機能を停止しましたが、
ログイン中のユーザーがスパムを投稿することは稀であり、
むしろコメント欄でご指摘いただいた
「気軽に名前を変えて会話することができない」という弊害の方が大きいと判断いたしました。

良かった良かった。