O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

どうなんよ?

2007年5月23日に
カバーミニアルバム(邦楽)『Love Songs』の
発売が決定しました!!

シングルリリースの話をとんと聞かないなぁ、
とは思ってたけど、うむむ、ミニアルバムとな。


定期的にリリースしていくってのは
必要なことだとも思うし、カバーが悪いとは思わないし、
愛さんのことだから、いいアルバムを
作ってくれるだろうなとは思うんだけど。


う〜ん、アルバムをリリースして、その中の数曲がカバー、
みたいな展開はあるだろうな、的な予想をしてた
俺としては…。


シングルをリリースしてもセールスが
いまいちだったから、これはこれでアリとは思うんだけど。





複雑なファンの気持ちは伝わるだろうか?w





簡単に言うと、デビューして1年経たずに
リリースしてくるアルバムがいきなり全曲カバーかよ、
と、もっとがんばれよ、とか、そういう。


いや、責めるつもりはないんだけど。


今、慌てて目いっぱい力いっぱいな事を
しなくても、ってことなんやろうか?
カバーが「逃げ」とは言わないけど、何と言えば良いのだろう?


この世で愛さんしか歌ってない曲、
っていうのが、もっとたくさん欲しいんだよね、
ってことなんだけど。俺としては。






ま、いろいろネガティブな事は書いたけど、
リリースする以上は、最高のものを待ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ


それと、作曲とか作詞とか今もしてるとは思うんだけど、
自分の引き出しがスッカラカンになるくらい、
全部出していかないと、次のものはできあがらないだろうなっていう。
言われなくともわかっとるわい!って言われそうだけど。


俺はWebデザインの仕事とかしたかったんだけど、
自分の中にある引き出しがスッカラカンになる
不安感とか恐怖感と必ずしも対決できないだろうな、
とかいう、ある種、自分が「次」を作れないかもしれない
恐怖に太刀打ちできそうにないな、と思ったことも
そういう仕事は止めておこう、と思った理由だったり。


ま、俺は弱かったのです。
この仕事が好き、だけでは乗り越えられない壁を
いち早く見つけてしまって、その壁の影に脅えたのです。


まだその壁は見えていなかったにも関わらず。


もし、そういう不安感とか、出てきてたりするなら、
それを乗り越えないと次がないんだよ、きっと、ってことで。






言われなくても、わかっとるわい!って言われそうだけど。