O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

女性への気配りって、まぁ、難しいよね

眠れない理由2.0:社会に出た後で自分が学んだ12のこと
http://blueperiod.blog.shinobi.jp/Entry/635/


■男子に対する接し方と、女子に対する接し方は
根本的に変えなければいけないこと。
男子には誠実さと大胆な行動を、
女子には気配りと小さくても細かな行動を

女性への気配りは「気配りをしてる自分」
ってのに対する恥ずかしさが消えるまでが大変だよね…。


お茶を運んでたらドアを開けてあげる、とか、
高いところにある書類を取ってあげる、とか、
重いものを運んでたらすぐに持ってあげる、とか、
どうでもいいことでも「ありがとう」って言うとか。


俺がそのあたりで「気づき」が出来るのは
やっぱり、アイドルヲタやってるからだろうなぁ。
「女性に重いものを持たせるのは良くない!」とか
そういう思考がすぐに走るのはアイドルヲタだからできる芸当な気が。


女性がちょっと困ってるシチュエーションがわかるわけで。
時によっては痛いほどわかったりするんよな。


そのあたりは、
アイドルヲタやってて、良かったなぁと思うところ。
女の子が喜んでくれるお菓子とかも、何となくわかるし。


プレゼントとかでも
「まぁ、これだったらいらなかったら捨てられるし、
 何なりと使い道があるだろう」っていう感じで
普通の男性に比べたら、無難なラインで選べてるみたいだし。


プレゼントって、基本的に相手の手元に
残っちゃうようなものにしないようにしてたりする。