O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

駅案内をガムテープで作る

SLN:blog*: 君は修悦体を知っているか
http://blog.slndesignstudio.com/archives/2007/07/post_653.html


首都圏近郊にお住まいの方なら一度は目にしたことがあるのではないか。
新宿東口の工事中に工事の板にガムテープで組まれた案内表示の数々。
独特のバランス感覚と、テープでつくられたとは思えない
素晴らしい造形が気になっていた人も多いはず。


そんな文字についてのドキュメンタリーを発見!
この文字をデザインしたのは、なんと警備員の佐藤修悦さんという方だった!

以前、東京遠征したときに見たことあったんだよなぁ。
「あ、あれ?これどうやってんだ?あれ?」って思ってたw


佐藤修悦」ってお名前がすごくアーティストなのも良い。
今現在は、JR日暮里駅で展開されているようです。