O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ヲタグッズ、片付け

今日は台風一過でこっちは非常にお天気が良かったんですが、
以前から「やる、やる」と言ってたヲタグッズ整理に
本日、とうとう着手しましてですね。


広げるだけ広げて、収拾がつかなくなったっていうw


ヲタグッズを廃棄処分or誰かに譲る、
をピックアップする際、いかにスムーズに
分類作業をするのか?がカギになってくるわけですが。


ひとまず

ダンボールを分けてその中に突っ込みました。


CD&DVDに関しては、要不要の切り分けをして
ブックオフあたりへ投げるとして、
グッズの「写真&写真以外」に関しては
とにかく分ける作業が必要に思えるので、
明日一日で全部やろうかなと思ってたり…。


つか、分量が分量なだけにどーなるのか
さっぱり予想がつかぬ…。
ひとまず、写真の分類から始める予定ではあるが、
舞美ヲタの俺としては、一応以下の分類で処理する予定。

  • 舞美
  • 舞美&℃以外、優良資産
  • 舞美&℃以外、不良債権

の4分類で行こうかと思っている。