O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

mixiがAPIを公開しないから、こういう危険なことが起こるのだ

ミクシーラボ [ミクシーラボはmixiの実験をするサイトです。]
http://mixilabo.com/


※mixilaboでID、パスワードを取得・保存することはありません。

mixiのサービスを常用してる人にとっては
基本機能のみで不便かつ、くだらない現在、
まぁ、こういうサービスはそういう気持ちを持ってる
ユーザにはいくらか魅力的に映るかもな、と思う。


仮にこれが悪意のあるサイトだったら、
「ユーザの自己責任」なわけだけど、
mixiの現状のサービスに不満を持ったユーザが
進んでこの手の危険なサービスを利用する
可能性があるってのはなかなか難しいところやよね。


mixi側で何でもかんでも実装してられるかよ!を踏まえて考えたら、
mixiAPIの公開に踏み切れるならば、
それはユーザを危険な状態にしない安全対策の一つ、
という考え方もできるかもしれない、と、
ダラダラと文章を書きながら思ってみたり。


注:mixiラボが危険なサービスかどうかは俺は知りません。