O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

Perfumeイベ@梅田、その2

結構早く終わった。
インストアイベントの割には内容は濃かったけど。


セットリスト
1.エレクトロ・ワールド
2.チョコレイト・ディスコ
3.ジェニーはご機嫌ななめ
4.ポリリズム


ジェニーのイントロが流れたら、笑ってもうたwwwww
ここでくるか!みたいなwwwwww
まぁ、3人のお名前を叫んできましたよ。




MCの内容、覚えてる限りでメモ。
記憶力がないので、内容ぐだぐだ&抜けまくりだと思いますが。
以下、のっち→の、あ〜ちゃん→あ、かしゆか→か


の「前、大阪でライブやった時にノリが良いと
  思ってたんですけど、今日は皆さんおとなしいですね…。」
あ「そうだね〜」


あ「なんか、外にも人が結構来てるって聞いたんですけど」
の「聞こえるかな?」
あ「外のひと〜聞こえてますか〜〜〜?」


シーン


あ「無視かよ!」
の「しかとだ、しかとw」
か「しかとされてるw」


あ「外のひと〜聞こえてますか〜〜〜?」


シーン


の「電話鳴ってるの、聞こえてましたけどw」
あ「いないんじゃないの!!?」
あ「うそつかれた!!!」


か「あきらめて、帰っちゃったのかな?」
あ「シカトだ、シカト!」
の「シカトされたwww」


あ〜ちゃん、かなりスネるwwwwwwwww


あ「今日は、神戸と曲目変えます」
会場「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
あ「なんか、リクエストとかあれば。」


会場のあちこちから、
曲名出まくってカオス状態wwwwwwww


か「ちょ、ちょっと、わかんない!」
の「わかんないから、わかんないから」
か「いきなり言われても準備できませんから!」


会場から、順番に曲名


あ「あー、じゃ、全部ってことに…」
か「そうなっちゃいますね」


あ「今回のシングルで各所、地方をまわってるんですけど」
あ「○○○では○○食べて、○○○では○○食べて
  (何言ってたか忘れた)大阪は…」
か「大阪?」
あ「なんだっけ」
か「お好み焼き?」
あ「そう、お好み焼き」
か「普通ですね〜〜〜〜〜〜」
あ「そうだね〜〜〜〜〜〜」


ぐだぐだすぎw


あ「大阪に来て、えーっと、4日?5日?何日居たっけ?」
か「3日?」
あ「3日いたんですけど、で、ホテルが豪華で〜〜満喫してました」
あ「滋賀と京都と神戸と大阪にラジオと、取材と」
か「滋賀?」
あ「うん…、滋賀…。滋賀?」
の「滋賀。」
か「あ、滋賀か。」
あ「滋賀。あ、琵琶湖みたんですよ。」
あ「あれ、こ(「湖」の意)じゃないよね、かい(「海」の意)だよね!」
か「うん、かい。」


あ「タクシーの運転手さんに「遊びにいったらいいのに〜」とか言われて。」
あ「いや、仕事なんです〜。とか言ったんですけど。」
あ「「半分遊びでいいじゃない〜」とか言われて」
あ「おまえ、どちらさんだよ、みたいなwwwww」
あ「運転手さん「私なんて、遊び半分、仕事半分ですよー、あっはっは」とか言ってて」
あ「あ〜はいはい、勝手にやってろ、ってwwwww」


あ「さっきの司会の人、誰だっけ?田中さんだっけ?」
あ「司会うますぎるよね、しゃべること無くなったし」
あ「抽選でPerfumeのエコバック、プレゼントあるみたいですけど。
  あれ、使い勝手悪い。使い勝手悪いエコバック、よろしければ。」


そんな感じ。
発言内容、かなり前後してると思いますが。






会場に来てた人ら、女性率は、3〜5%くらい。
かわいい人が結構いた。かわいい率は40%くらい。
きれい系はあまりいない。


男性は℃-uteとか、ベリよりキモイ人率が若干高め。
アイドルヲタの中でも先行者的立場の人らが多いからだと思われる。
整理券番号で先頭のほう、デブ率がハロ系のヲタより高かったな。


その反面、おしゃれ男子率も高かった。10〜15%くらい。
整理券番号で真ん中から若干後ろのほうに多かった感が。


他、あの狭い会場で大人数が詰め込まれていたにも関わらず、
上に手を上げてフリに合わせて色々やってた人がいたけど、
あれはマナー違反だから、やめれ。後ろの人が見えない。


あれは正直、ハロヲタよりマナー悪いよ。
盛り上げたい気持ちはわかるが、インストアでやることじゃないね。