O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

血液型占いの話のことなんだけどさ〜

そういう非科学的なことは嫌いなんだけどさ、
星座占いは別に何とも思ってないんだよな。


つか、むしろ好きっていうか。(えー


理由は簡単で星座占いは
「差別的な表現が書かれることがあまりないから」なんよ。
血液型占いって絶対「AB型は二重人格」って書くんだよ。
まるで、そのうち犯罪者になるかのような表現をいつもしてる。


血液型占いを書いてる奴らはいつもそうだ。


試しにGoogleで「AB型は二重人格」で検索してみるとわかる。
AB型じゃない人から「おまえは二重人格なんだ!」と
勝手に決め付けて、言われていることに、
強く落胆しているAB型の人がたくさんいることがわかるはずだ。


でも、AB型は少数派だから、AB型が不愉快な思いをしているという事実に
他の血液型の人は何とも思わないし、むしろ快感を覚えてる人だっている。
そして、ことあるごとに言うんだよ「君は二重人格のAB型ですね」ってね。


「A型とB型が含まれてるから二重人格」って、何だよ、それ。
A型にも「AA」と「AO」があるのを知らないのか、てめぇ、ってね。
だから嫌いなんだ。


愛さんのことは好き。