O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

PLAY・JOB (プレイ・ジョブ)


久々におもしろい本に出会った。


自己啓発本に当たるのだろうが、中はちょっとした写真集のようになってる。
一言で表すとすれば「デザイナーズ自己啓発本」だ。
「デザイナーズマンション」みたいなやつだ。






メッセージは簡潔。
だが「今のあんたはどうなんよ?それでおk?」と考えさせるメッセージに溢れている。
自己啓発系の本が嫌いな人にもオススメ。
書店で見かけたら、雑誌を開くように中身を見てみると良い。


あと、全く関係ない話ではあるのだが、本書の香りが良い。
「本の香り?何それ??」と思われるだろうが、
書店でちょっとクンクン、と匂いを嗅いでみたらわかる。


折り紙とか、包装紙の香りがするのだ。
俺はあの香りが結構好きなんだが、
(特に、子供の頃にもらったクリスマスプレゼントの包装紙の香りは格別だった!)
本でこの香りに出会うのって、すごく稀な事。


中身を見て、読んで、匂いを嗅げ。