O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

mixiの利用年齢制限引き下げの話。

個人的には15歳と18歳に思考の差があるとは思えないので、
別にかまわんだろう、という考え方なのだが、
結構嫌な予感をしてる人が多いようで。その辺りは理解できんでもない。


しかしながら、元々インターネットというのは、
このはてダのようにオープンにされていてしかるべきものなので、
mixiの「脱ローカルコミュニティ」の志向は歓迎すべきだろうと俺は思ってる。


まぁ、業者によるコミュへの宣伝自動投稿が
増える可能性が一番俺にとっては迷惑なのだが。
あと、携帯からの投稿が以前より増える可能性があるので、
新規トピの乱立等への対応が以前よりは増えるかなとは思ってる。


コミュ管理の立場での考え方ではあるがw