O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

昨日、父が60歳になった。

昨日、私の父が60歳になった。
その日に偶然、私が転職で実家を出る住まいの契約を完了させたのは、
何らかの「時の流れ」を、それもしっかりした「時の流れ」を感じざるを得なかった。


父は家電メーカーに勤めている。それも、来年の3月までだ。
最近は暇らしい。開発が凍結された商品がいくつもあると言っていた。
家電メーカー内で花形部署となった携帯電話部門にいる。
それも今や、不況だ。もう父の会社に花形部署はないのかもしれない。


大企業に勤めている人は、安定していて良いよな、
という人もいるが、私の父は大企業の中で、
波に揉まれまくっていたように思う。


俺は、父の年齢までの間に、
一体何に出くわして、何に揉まれるんだろうか?
一つだけハッキリ言える事は、
60歳の時に何をやってるか何て結局は予想できないという事くらいか。


はっぴーばーすでー。おとん。
退職後の日々が楽しくなるように、俺もサポート出来たらと思う。