O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

グチグチに愚痴を書くよー!

何かもう、大忙しというか、日曜日も出勤したし、ふざけんなーっていう。


俺が無駄に幅広い知識を持ってるもんで、某MS系の言語周りしか知らない人の、
「わからないからやっておいて。」っていうのに忙殺されて、
自分が一人でやってる案件のスケジュールが遅れ倒してるし、もう何だか。


PerlPHP知らない、Webアプリ開発者って、死んだほうが良いと思うんですよ。
要するに.NET系しか知らないっていう。
.NET側とPerlPHPの連携とか普通しないだろう。俺はそれをする羽目になっている。
.NET側で作ったセッションをPerlPHP側でも利用するとか無理だから。
無理やり解決策作ったけど、あからさまに危険な事やってるから、もう知らねぇ。
手伝っている側の案件のほうが規模がデカイから、会社的にそっち優先で、
金額的に小さい俺の案件はもう絶望的にスケジュールに間に合わない。
俺は誰かを手伝っているが、俺を手助けしてくれる人はいない。
「だって、知らないんだもん。」と。


そうですよね、知らないですよね、.NETだけですものね。
知らなければ手伝い出来ないっすよねえぇ。


つか、お前が知ってるところはお前が全部作れよ、って話なんですが、
そっち側も俺が作ってるのは、どうなんですか、と。
あからさまに俺より仕事の進捗遅いだろ、お前、と。
俺が未知の問題を10件片づけてる間に、あんたは何をしてたんですか、と。
つか、お前が調査段階で「無理」と悟ったのを、俺に引き続き調査させるとか、頭逝ってんのか、と。