O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

俺は、どの選手も好きなんだけども。

浅田選手のちょっと荒削りなスケーティングも、
安藤選手のちょっとタマに頼りないのも、
鈴木選手の氷が溶けるような情熱的なスケーティングも。
プルシェンコ選手も、高橋選手も、小塚選手だって、好きだし。
長洲ちゃんも可愛いじゃないか。
キム・ヨナ選手だって、流れるような動きが良いじゃないか。


俺は、どの選手も好きなんだけども。
もちろん「好き」のレベルの差は俺の中にはあるけどさ。
たまに「この選手、つまんねー事してんじゃねーよ!」とか思うけどさ。


でも、何で、こう、片方の選手のファンが、
片方の選手のファンを攻撃する。。。
なぜそれに快感を見出しているのか。


悲しいという以前に、寂しい。


俺みたいに全ての選手を愛せよ、とは言わない。
でも、多少の尊敬は出来て当然だろう、フィギュアスケートが好きならば。


違うのか?


フィギュアスケートが好きなのではなくて、
その選手が単純に好きなだけなのか?
ならば「フィギュアスケートが好き。」なんて言わないでくれ。


全ての選手を尊敬できないなら、
その「フィギュアスケートが好き。」って発言はフェイクだ。
偽物だ。そう言わせてもらう。