O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

南波ちゃんが「アーティストになりたい。」という話。

南波ちゃんがメジャーデビューしたら、厳しい事も書かないとなぁ。
って、以前とある方と話をしてたんだけども。


南波ちゃんが「アーティストになりたい。」って思ってるのは、結構な事だ。
「アーティストになる。」って事は、音楽でご飯を食べるって事だ。
でも、アイドルですらやってる事、それを今の南波ちゃんはやってない。
やってない事、とは何か?というと、CD1枚買ってもらって、
聴いてもらうって事がいかに難しい事か、身にしみて理解できてないって事だ。


南波ちゃんの関係者の方が、無料でCDを誰かに渡したとしよう。
無料で渡しても、聴いてもらえないものなんだよ、普通は。
聴いてなくても「聴いたよ。」って言うもんなんだよ。


それを「金を出してもらって、聴いてもらう。」ってのが、
いかに難しい事であるか、って、そこが理解できてるか、
理解できてないか。ってかなり重要なんよね。
その「難しさ」は「アイドル」ですら知っている。


南波ちゃんは、理解できてない。


CD屋のPOPの文面なんて、全部同じだし、
ラジオ番組に出ても似たような事しゃべってるだけのようだし、
雑誌のインタビューもカンペ読んでるようなものだろう?




もうちょっと考えて欲しい。時間はたっぷりあるので、
一歩ずつ変えていってくれれば良いと思ってる。