O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

夜中に思う「南波志帆」のこれからと、俺たちファンの心構えと。#nanba44 #nanbashiho

新宿のイベントは、本当に良かった。
お客さんもたくさんいたし、俺も楽しかったし。


でも、ちょっと今だけ、少し冷静に考えると。


南波ちゃん本人は「アーティストになりたい。」で、
俺も「アーティストになれ!!」って思ってるんだけど。
それは、彼女に何年も「表現者」として、歌っていて欲しいからで。


まぁ、先日の「俺の勝手な」表現で言うならば「歌の女優」として。


でも、世間が彼女の可愛さを知って「アイドルだ。」って言い始める、
って状況になるのかもしれない。彼女が売れて行く過程で。
そういう意味では、少々不幸な事も発生するかもしれない。
「アイドルのクセに、アーティストになりたいとか言ってるぞ、南波志帆。」
なんて、心ない事を言われる事があるかもしれない。残念な事に。


そこは南波ちゃん本人が歌のクオリティを上げていくしかないだろう。
彼女も、それは理解してるし、だからこそ「アーティストになりたい。」と、
そう言っている。


「今は、アーティストじゃない。」から「アーティストになりたい。」と、
彼女は言っている。彼女は、彼女自身の足りない部分と冷静に向き合っている。


あとは俺たち「南波志帆ファン」が彼女が目指している方向性を、理解する事。
彼女のチャレンジを受け入れる事、評価する事、その他、いろいろ。


「アーティストを目指す人」の「ファン」として。
必要な心構えを。必要な準備を。
彼女をどこまでも信じて、どこまでも支える強力な意思を。


それが必要だ。