O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

「こどなの階段」リリース前に1stフルアルバムのリリース告知をしたのは、どう考えてもミスだと思うのですが。

いや、間違えた。
俺が勘違いしてたような気がする。


シングルじゃなくて、アルバムの発売が本命で、
アルバムのためのタワレコ限定シングル発売だった、
わけだな。俺が間違えてた。


申し訳ないです。



ちょっとマズくないですか?と。


フルアルバムにも「こどなの階段」が収録されていると知ったら、
「わざわざ買わなくてもアルバムが出たタイミングで良いかー」ってな感じで、
タワレコ限定の「こどなの階段」をスルーする人が出てくる可能性もあるわけで。


「1日でも早く、南波志帆の楽曲を聴きたい。」
なんてファン層は、南波志帆にはまだ出来てないでしょう?
要するに、聴けりゃいつでも良いんです。そんな客を相手に商売をやってる。


「500円」という価格設定は、現状の南波志帆が弱い、
若年層へのアピールを行う事も踏まえての価格設定でしょう?
それなのに、若年層の「財布事情」を全く理解していない。
「レンタルで済むならレンタルで。
 サビだけ欲しけりゃ着うた、1曲だけ欲しけりゃiTunesとか着うたフル。」
って感じで、とにかく出費は100円でも削れるなら削りたいでしょう、若年層は。


「後日に出るアルバムに収録されてるの?
 じゃあ、アルバムリリース時にレンタルすりゃ良いや。」ってなもんでしょ。
500円より、アルバムを1枚レンタルするほうが安いんですよ。


もうちょっとタイミングを考えて欲しかったなぁ、と。
500円という価格設定をしたのに、効果が減る訳じゃないですか、
どー考えても。


「アルバムリリース時にレンタルでいいや。」とタワレコ限定をスルーした客は、
アルバムリリース日の07/20まで「こどなの階段」という楽曲の存在を覚えているとは思えない。


タイミングが悪すぎる、本当に悪すぎる。