O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

[駄文]そろそろ、戦線復帰。と、2012年のおいらの動きの話。

4日中に実家がある大阪から東京へ帰ります。


というか。帰るって感覚というより、
東京へ向かうのは「出撃」感があるので、
「戦線復帰」の表現のほうが正しいような感覚なんですけども。


今回の年末年始も実家でゴロゴロしておりました。
01/01は地元の神社へ初詣、01/03は京都の清水寺と八坂神社。
01/03は初詣というより、京都を散歩する感じなんだよね、毎年。
昨年は雪が積もってたんですが今年は暖かかったかな。


年末年始にゴロゴロしたのもあって、
2012年は色々何をやっていこうか、ってあたりも絞りこめたので、
その基準に沿って2012年は動いて行こうと思います。


ゴロゴロしてたら、そういえば、
昨年俺はニートだったよな、泉佐野に住んでたよなぁ、
とか思い出してたんですが今は東京なわけで、
自分の人生ってのは、意外とどうにでも
コントロールできそうな気がします。


例え錯覚だとしても、そう思えるほうが、気分的には楽ですよね、
コントローラブルなのだ、って感覚が。


サラっと2011年を振り返ると、ヲタ活動と仕事、
両面で昨年は余計な事をやり過ぎたように思うのですよね。
もうちょっと自分本位で動いても良いかなというか。


いや、2011年も完全の自分本位で動いてただろ、お前。
って声が聞こえてきそうなところですが、
やりたくない事もやってた感があってですね、何となく。
気持ちがノラナイ時も無理矢理動いてたり、とか、そういうあたり。
色々と手は抜き始めましたけども、更に今年はやらない事を増やして、
シンプルにやっていこうかなとか思ったりしてます。


もういいや、と思ったら、やらない、みたいな。
単純に。


仕事も他人に振り回されてる感があるので、
自分のコントロール下に持って行きたいかなぁ。
まだ転職して1年経ってないけど、でもねぇ、
そのあたりは何とかしたほうが良いかなと、さすがに。


そんなところ。


昨年末に思ったところ。

昨年末に杏奈と会う機会があったり、
さとみちゃんの誕生日に会えたり、
結構、この数年にやってきた事の集大成的な事が、
個人的にバタバタっとあったんですけども。


やっぱり昨年末に一番心を動かされたのは、
さとみちゃんがラジオで言ってくれた事で。

第37回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン - Steadiness (石原さとみ応援blog)
http://d.hatena.ne.jp/kent666/20111224/1324683453


今回オンエアを聞いていて印象深かったのは、
「デビュー当時から応援して下さっているファンの方が
 2004年のミュージックソンの時も、
 今年の震災の募金の時もずっと来て下さって本当に支えになっている」
とおっしゃっていたことです。


私自身、様々なファンの方とも実際にお会いしたことがあるだけに、
さとみちゃんの口からこんなにファンのことを
想っている言葉を聞けてジーンときました。


何か、色々思いました。言葉に出来ないんだけども。
PCの画面前で、ちょっと感動でガタガタ震えるような、そんな感覚で。


すごく単純ですけども
「間違った事はやってなかった」って思えたというか。
嬉しいとかそういう感情もごちゃまぜに、色々思いました。


心と心は完璧に解り合えるとは思ってないけど、
お互いがとても近づける瞬間があるんだね、と思えたかな。
この昨年末の言葉が聞けただけで俺は幸せってこういう事かも、
と思えた感覚。みたいな、恥ずかしいので、はぐらかしておく。