O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

[駄文]アイドルヲタはファンレターとかプレゼントとか握手対面の時のネタ倉庫にEvernote使おうぜ、という話。

Evernoteってどんな使い方してるの?」とヲタに聞かれたら、
俺は100%「ファンレターの下書きとネタ倉庫にしてる」と回答してる。

仕事には一切使ってないおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

例えば、雑誌のインタビュー記事をiPhoneのカメラで撮って、
南波志帆雑誌インタビュー」とかタイトルを付けて
Evernoteに突っ込んでおけば良い。

タグは付けるの面倒だから、俺は付けてない。
検索すりゃ良い。

女優さんの場合はテレビドラマの感想とか、役名とか、その他もろもろを
石原さとみ」とか「石橋杏奈」とかタイトルに書いて同様に突っ込んでる。

他に、過去に贈ったプレゼントとか、書いたファンレターも
写真に撮って放りこんでおけば、過去に書いたファンレターの中身と
被らないだろうか?と後々悩む必要もないし、
プレゼントを決める時も過去の自分のプレゼントが参考になる。

花束だって写真を撮って放り込んでる。
個人的な思い出にもなるからね。

テレビで見たお菓子やら、たまたま見かけた店の名前とかも
放り込んでおけばプレゼント探しをする時に、
それらの単語でWeb検索してやれば良い。

と、いうわけで、ヲタはEvernote使うと良いよ。