O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

東京マラソン2012で、あだっちぃこと足立梨花さんが走ってるのを見て、ちょっと熱くなっちゃったよ、という話。

地下鉄の御成門駅あたりで、友人と合流して、
朝からあだっちぃが走ってくるのを待ってたんだけども。
1回目に遭遇できそうなタイミングの時は気づかなくてスルーしちゃったんだよなぁ。


2回目に遭遇出来そうなタイミングであだっちぃ発見。
「ありがとうございます〜」って笑顔で応えてくれる余裕はこの頃はあって。


3回目に20km超えたあたりの給水所付近で
声をかけた時は「また会いましょうね〜!」
とか言ってて、あぁ、まだ行けそうだね、って話をしてたんだけども。


その直後に脚を痛めちゃったようで。
f:id:dbfireball:20120227005708j:plain


33km付近で待ってた時は、もう歩いてて辛そうだったなぁ。
もう35kmの関門突破出来ないかもって状況になってきて、
彼女が泣き始めたときはもうねぇ。。。


それでも、35km直前あたりで大会スタッフさんたちが、
「35kmまで、もう少しですから!」「頑張ればまだ間に合う!!」
って声をかけていて、それで彼女の歩く速さも速くなってきて。


「もうあと2分くらいです!!」
「もうあと1分だよ!!」
そのかけ声に応えるように猛然と最後の力を振り絞るように、
ダッシュを始めたんだけども、35kmは間に合わず。


35km直前の曲がり角の直後で走り始めた時は、
見てるこっちの心が熱くなっていく感じでした。
「35km超えろおおおおおおおおおおお!!
 行けええええええええええええええええええええええええええ!!」
って、言ってないけど、叫びたくなるくらいに。


久々に見た足立梨花さんは最後まで頑張る素敵な方でした。
お疲れ様でした。