O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

東京へ来て、1年越えて。色々考える。

単なる、ぐだぐだぐだぐだ文。


大阪に居た頃から、日常の生活のあたりは、
取り立てて何も変わってはいない。
むしろ若干洗練されつつあるというか、シンプルさが強めに。


朝とか帰宅するあたりとか、ルーチン化が出来てるので、
スピード感がある上に楽に出来てると思う。


仕事は、ここ1ヶ月ほど暇だったが来月から急激に忙しくなる。
1年前に想定していたペースで仕事も幅広くこなしてるので、
(この1年やったのは、
 小口のWebサイト案件、大型案件のCMS構築、
 iPhoneアプリの企画立ち上げ、チーム構築、
 Webで資材受発注管理と勘定系へ投げるデータを
 生成するのをドッキングしたシステム、ってところか。)
来月からの仕事が年末で落ち着いたら、次の方向性を考えたい。


なので、年末までは仕事はがむしゃらにやるとして。
狂ったようにスッ飛ぶように仕事をこなすのが俺の方法なので、
続けていきたいところ。


ヲタ活動は。
興味がある人に会いに行く、というスタンスは維持するけども、
これ以上は手を広げるのも困難だろうな、
というラインに最近、辿り着いてしまった事を感じる。
何人かはイベントスケジュールの確認漏れが発生してたりするので、
自然に確認漏れが発生した方のフォローはこのあたりで終了しようかな。


そもそも、俺のスタンスが結構珍しい部類らしく、
好きになった人にガッツリとコミットする感じでやってるので、
多くの人をフォロー出来ないのよね。


あまり多くの人のファンをやって、
週末の時間のコントロール感が失われたり、
金のコントロールが出来ないような、
そんな感覚になってしまうのは俺が嫌いな感じなので気をつけよう。


自分でゆっくり考える時間がないってのは不幸だな。
何も考えずに漠然と時間をやり過ごすように
人生をやってるのは、長い目で見ると面倒を引き起こすだろうし。


ちょっと考える時間が色々と必要だなぁと。。。
今日の日曜日はそれをするための時間にしよう。


個人的には3年周期で変化を入れたいと思っているので、
あと2年で区切りにしたい3年が来るので、
ちょっと方向修正というか、細部のチューニングというか。


もっと考えよう。俺。