O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

宮川愛さんに思う事。

ご結婚されたので、音楽の世界に戻ってくる、
ってのはかなり困難になったと思ってます。


音楽をやってる人がご結婚されて、
休止期間を挟んだ後に音楽の世界へ復帰、
ならば可能だけども、その前に音楽の世界から
離れていた人が戻れるか?と言われたら、まぁ、難しい。


宮川愛さんは、とてもとても頭の良い方で。
多分、自分の今の実力と、将来の自分がどこまで伸びるのか?
というのを考慮して、悩んでいたり、不安になってるだろうな、
と、そういうのは感じていました。ファンの側から、何となく。


頭が良過ぎるんで未来が見えてたでしょう、あの方は。


いつもいつも、リスクが少ない方を選んでる人でした。
それはもう若い頃からずっと。全然リスクを取らない。
「ここでリスク取るよね」ってタイミングで、安定を選択する。


社会人として、普通に就職した後に、こんなに早いタイミングでご結婚。
何というか、思っていたとおり「リスクを取らん人だな」と。


結婚して、旦那さんに生活の面倒を見てもらって、
音楽へ復帰、なんて、そんな事は彼女はしないでしょう。
というわけで、彼女が音楽の世界へ戻る事はないと思うのです。


人生という観点では、正しい選択だ。安定は重要だから。
けれども、音楽の世界で何かやってみる、という観点では、
いつも選択を誤ってきた人だったと、私は思います。


安定重要。