2012年05月01日のツイート
@ossan: ようやっと帰還ルートへ。また日付変わるな、これは。。。
@ossan: 貞子3Dの中の人が、いい人過ぎるw
@ossan: 貞子さんのレスが誠実で吹いたw
@ossan: 電車の乗客数、普段とあまり変わらない感じがする。何となく。
@ossan: はいはい、仕事ですよーっと。
@ossan: 「レディー・ガガを狙撃する自宅警備隊」ちょw / “自宅警備隊がついに本物の陸上自衛隊と遭遇wwwww ニコニコ超会議での活動まとめ ◆その他小ネタ集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)” URL
@ossan: そろそろ寝る。
@ossan: @fisherman65 現場系で貢ぎまくってる人が、アイドルヲタで一番幸福度が高いんじゃね?とか思いましたw
@ossan: 大阪から東京に移ってきて以前より考えるのは「そのイベントやライブは本当に行くべき内容なのか?」という事。大阪に住んでいた時に当たり前のように考えていた事をスルーするのは絶対に危険だと思うのだよね。惰性で何でもなんでも行くのはどうかな?っていう。
@ossan: そんな年収の男はおらんw
@ossan: ちょっと広めのカラオケルームみたいなライブスペースとかペイしないかねぇ。音は悪いだろうけど。定員数50人、みたいな。
@ossan: 「お金の使い道と幸福度の関係ですが、物よりも経験、(中略)それ以上に幸福度に影響するのは、大切な人にプレゼントを上げて喜んでもらうこと」アイドルヲタが幸福な金の使い方をしている、という話に見えてきた。 / “サラリーマンの悩みのほとん…” URL
@ossan: 「レーベル側は市場が生み出せる以上の価値をレコード音楽に求めている」 / “「レコード音楽は無料であるべき」と考えるGroovesharkの「6つの理由」 : ギズモード・ジャパン” URL
@ossan: 各アーティストが1時間ずつだったら、1日に3組は出せるだろうから、1週間で21組の紹介が出来るわけで。下手にCM打つより宣伝効果あるでしょ、わざわざライブを見に来る人のほうがアンテナ感度が高い事は分かりきってるわけだし。
@ossan: レコード会社が自社ビルにイベントスペース作って、そこで1時間程度の長さのライブをやれば良いと思うんだけど、なんでやらないかねぇ。毎日やれば良いじゃん。
@ossan: 個人的には、インストアイベントのような時間的な長さのライブがちょいちょい出来るようになれば良いと思うんですよ。インストアイベントでCD売るんじゃなくて、ちゃんとチケ代徴収出来るだけでも全然違うだろうな、と。500円でも良いし。
@ossan: アーティストが100人程度を集めるスペースで1時間、10曲くらいを歌って1500円くらいのライブチケ売ればペイ出来るようなライブをあちこちで出来るようになればCDが売れなくなっても多様性が保てると思うんだよねぇ。イベントスペースの賃料が高すぎるんだよなぁ。
@ossan: “他人のアイデアを自分のオリジナルだと思わせて成功する人たちの特徴 - @fromdusktildawnの雑記帳” URL
@ossan: 「個人的なメモなら、ネット上に共有する必要ない気がするんですが」窮屈なインターネットですね。 / “ウェブ制作を依頼するお客様が「本当に欲しい」と思っている情報 - バニデザノート” URL