O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-04-13から1日間の記事一覧

思考の整理学。

まつ(大阪)も購入したらしい、ジュンク堂オススメの文庫本。 読むべきところは「セレンディピティ」だろうか。 勝間本なんかで、大げさに表現されているのだが、 この本では、 p66 科学者の間では、こういう行きがけの駄賃のようにして生れる発見、 発明の…

まな板の上やんな?!

と、大阪駅でキレイなお姉さんが、 ケータイ片手に電話の相手に叫んでいた。 まな板の上には、野菜がのってるのか、 肉なのか、魚なのか、フルーツなのか。 とりあえず、世の中ってのは、 日常茶飯事が繰り返されるんだと思ってたが、 そーでもなかった。

さてと、おうちに帰るか。

ノートPCの電池残量も残り少ないしな。 ジュンク堂で本でも漁ってから帰るとするか。 腹減ったな〜、何か食って帰るか。

労働者への脅迫。

もう、ニートになってから2週間も経ったので、 書きたいこともちょっとは書いておく。 実のところ、クビになった会社から 「君がクビになるかもしれない」という旨の話をされていたのは、 入社して1ヶ月くらいの時点だった。 簡潔にいうと「期待したほど、君…

FreeSpotで動画を見る奴はシネ。

無線LANを「共有」してるって感覚がないのかね〜、やっぱり。 誰かさんがyoutubeとか、ニコ動とか見てるだけで速度が落ちるわけで。 1人や2人なら問題ないけどさ、他人の画面を拝見して、 状況確認できるわけじゃないんだから、自粛するのがマナーだと思うん…

今日は、多部ちゃんスーツで始まった。

多部ちゃんのスーツ姿に必要以上に興奮して、 今日の朝は始まった、みたいな。 ハロワに書類を提出しようかと思ったんだが、 提出時に必要な証明写真のストックが丁度なくなってたことに気がついて、 昼飯を食った後に「今日は水道工事で断水だから、家から…

フレーザー島。

「世界遺産への招待状」って番組で「フレーザー島」を紹介してた。 めっちゃきれいな島だなぁ。。。