O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2009-04-20から1日間の記事一覧

何か、微妙にmixiが。

重いな。。。 応答が遅いというか。メンテ中なんだろうか。

メイキング・オブ・ピクサー—創造力をつくった人々。

本書は書名まんま、今や知らない人はいないアニメーション制作会社、 「Pixar」の成功物語、と、Pixarに関わった人々の物語だ。 個人的には、Appleの設立者のジョブズ氏を題材にした、 「スティーブ・ジョブズ-偶像復活(英題、iCon)」を読んだ後のほうが P…

国をつくるという仕事。

最近の日本人が書いた「新書」というのは、 大抵どこかしら薄っぺらいものが多いのだが、 この本はかなり違っていた。 読書といえば、自己啓発本に傾倒している傾向にある私が、 たまたま書店で手に取った本としては、 なかなか良い線を行っていたものだ、と…

うーわー。

ハロワ、座る椅子がねぇw 人の多さが異常w

こいのーぼーりー。

ご近所で鯉のぼりがお目見えしてました。 あー、そういう季節かぁとか思った。

あーあ、車のメーター写しちゃったよ。。。

ダッシュボードの形状から車種が特定されちまいますぜ、お姉さん。 http://pc.ishiharasatomi.jp/diary/ 第141回 2009.4.19 この写真は仕事用の車☆ つーか、あれだ。 俺たち、さとみファンも運転手さんに 「100000㎞祝い。」とかプレゼントすべきやと…

大政絢のブログとか。

スターダストな方々は、モバゲーに投稿してる内容と、 事務所のブログの内容が同一になってるのな。 事務所ブログに投げられた内容をモバゲーにも投げてるんだろうけど。 杏奈のもそういう形にしても良いんじゃねーかと思いつつ。 まぁ、モバゲーのもPCで問…

今の日本に必要な政策。

積極的に赤字を解消した自治体から優先的に、 国からの金を分配する仕組みにしたらどーだろ。 と、思ったんでメモ。