O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

06/10の安倍なつみコンサートで警察出動

警察が来たんですよ、大阪厚生年金会館に。
パトカー1台、他チャリンコ部隊の警察官。


パトカーはサイレンを鳴らしつつ接近。
警察官総勢、10名はいたな。(マジでびびった


ヲタ仲間が警察から聞いた話を私が知る限りでまとめると、
夜の8時頃、ヲタが騒いでたのを近所の住民の方が
「けんかをしている!」と勘違いして警察に通報したとのこと。


まぁ…。
ヲタが集団で騒いでたらけんかしてる風景にしか見えんよな。


酒に半分酔っ払ってるヲタの怒号は飛び交ってるし、
やたら大きく手を振り上げるヲタ芸の練習(?)を
やってるのは変な角度から見たら、
まぁ、殴り合いに見えてもおかしくないわな。夜だし。


あとさ、うるさい人らを警察に排除してもらいたい時に
「けんかしている!」って通報されることってよくある話なんだよね。
ようするにあれは近所の住民からの
「いいかげん静かにせぇやコラ!何時やと思っとんねん!!」
っていうメッセージだったわけだな。


警察が出動しちゃうような原因を作ったのは
ライブに入ってる他のヲタ仲間を待ってるヲタ
もしくは、グッズトレーディングをしてるヲタだったと思われるのですが、
他の人らから見たときに恐怖感を与えてしまってる、
ケンカしてるように見えている
(少なくともうるさい、迷惑な奴らと思われてる)ってのは、
自分たちは異常な行動をしてるのだと
理解したほうがいいんじゃないでしょうかね。


ライブ終わりの夜9時頃にまた騒ぎ始めましたしね。
大阪厚生年金会館の周辺は住宅地ですんで、
あれだけ騒ぐのは常識的に考えてまずいんじゃないですかね。


なぜおまえは、うるさいヲタどもを止めないのかって?
酒に酔ってるかもしれないヲタを注意したって
変な逆切れするだけだしなぁ。ヲタから見ても脅威ですよ、ほんと。