O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

℃-uteイベントがやっぱりすごいことになってるらしい

http://blog.livedoor.jp/morningcoffee_blog/archives/50854035.html
でも、ハロ系のイベントってどれもこんなもんだよなぁ…。


以前から「ハロヲタの醜態」を晒すだけなので
街中でのイベントは事務所にして欲しくないと思ってた部分があった。
でも、こうやって外からの視点の映像を見てたら何となく
あえて、こういうモールとかで事務所がイベントをやる理由が見えてきたような。


結局のところ、ハロヲタは今のハロプロにとって
欠点でもあり財産でもあるのよな。
ここまで熱狂的に曲に合わせてキモい(俺もその一人)体を
動かすファンを抱えてるのはハロプロだけなんよね。
そこはやっぱりキモいけど考えようによっちゃ財産なわけですよ。


極論を書いてしまうけど。
事務所がキモいヲタもエンターテイメントとして見せ付けられないか?
とか、そういうぶっ飛んだ考えを持ってるとしか思えないんだよな。
上からも下からも一般人から見える場所でやってんだよ?
しかもあれだけ踊り狂うのも事前に全部わかってんだよ?


もしも「キモイヲタもエンタ…(略」とか考えてるんだったらすごいとは思う。
成功したらもっとすごいけどな。
前代未聞のスーパーな発想転換だしな。



で、キモヲタはエンターテイメントになりうるのか?
と、話を展開しないといけないんだろうが、そんなもん話したい気分ではない。