O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ビッグイシューになんで日本人の芸能人が出ないのか?

http://www.bigissuejapan.com/
ビッグイシューって知ってるだろうか?
大阪の人間だったら知らない者はいないだろう。
ホームレスの人らが売っている雑誌だ。


フリーペーパーのほうが内容が充実してるんじゃなかろうか?
と正直思うが、まぁ、表紙になってる人が興味ある人だったら
たまに買っている。募金みたいなもんだ。
ある人の社会復帰の(足がかりの)手伝いが200円でできるなら
同年代のニートを助けるより遥かに生産的だと思っている。


ところがなぁ、これに日本人の芸能人がさっぱり出ないのな。
協力の打診をビッグイシューからしてないんだろうか?
それとも事務所が断っている?
(断ってるならそれはそれで大問題と個人的に思うが)


日本の芸能人でビッグイシューの表紙になったのは
メジャーなところだと矢井田瞳しかいないような気が。


リクルートとかもフリーペーパーのR25をやるなら
社会貢献も兼ねてビッグイシューに協力するとかしてやれば?
とか思ったり。