O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

はてブユーザは頭がおかしい・その3

え〜〜っと、はてブから
いろいろコメントお寄せいただいてありがとうございます。


来週くらいからはてブを使ってそのあたり理解していきます。
でも、なんか違うような気がするんだけどなぁ…。
そういうものに進化しちゃったってことにしておくしかないんですかね。


せっかくいただいたので、レスしておこう。

id:denken さん
基本的に私は見たの全部ブクマしてるんで。基本的に。例外もあるけど基本的に。えぇえぇ。

反射的に、ってことですかね?切り分けは後々するって感じなんですね。

id:nyomonyomo さん
頭がおかしいと言い切る事によって大量に釣る技術?

それは思いつかなかったですねw でもそういう技術も使えるということですよね。

id:ittuan さん
以前俺が言ってた同じ議論だな。因みにはてダ大手の脅迫はその片鱗だけでも恐怖に値する(笑)

やっぱり以前からあったんですね。俺がはてなの時代の流れに乗ってないわけね。

id:hatayasan さん
はてブがコミュニティの側面を持っているがために、埒外の人たちにはこういう現象を理解できないのだと思う

今回の現象、全く理解できません。使ってればわかる、かも、とは思います。

id:rahoraho さん
歴史は繰り返す

すみません。歴史を知らなかったんです。すみません。

id:memoclip さん
ほとんどワンアクションでブックマークできるしなぁ。わざわざ日記を書くより敷居が低いと思うけどw

はてブコメントもダイアリーに表示されたらいいのに、とちょっと思いました。

id:gokuu2006 さん
頭がおかしいとは思わないけど、なんでこんなものをという流れはまったく同感。

はてブはそういうものだ〜。ってことですね。すみません。

id:mizunotori さん
たったこれだけの内容をわざわざブックマークしている自分が理解できない。

すみません。お手数をお掛けしました。

id:mind さん
――改)「はてブって今までネットがつまらん、とか仕事にしか使わんとか言ってた人らにwebの本当の使い方をようやっと理解させたよなぁ」 ――クネクネ コミュの場をそこに見つけたからなのではないでしょうかw

はてブっていうコミュを見つけた、ってことですかね?

id:FTTH さん
折角だからマジレスすっと、ブクマコメントでマジレスするか否かとか、さらにメタへ行くか否かとか、単純な釣った釣られた以上に深いネタ空間がそこにはある、のですよ。(テレ朝風)(……マジレス?)

う〜〜ん、すみません、理解できないです。

id:finalvent さん
ぶくましてみるてすと。

正常に処理は終了しました。(テスト完了)

id:wonder_wonder さん
ごもっともー、その通りなのですぅぅぅ/ブクマした後でも要、不要の切り分けは出来ますー

ひとまずブクマ→後で不要なら削除。とかそういう流れですかね?

id:ekken さん
ネタとして面白いと思ったからでしょう。自分が理解できないものを「頭がおかしい」という人は頭がおかしいと思うよ。

すみません。以後表現に気をつけます。


コメント、ありがとうございました。