O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

はてブユーザは頭がおかしい・その2

todeskingさん、どうもです。
トラックバックありがとうございます。

はてブユーザーは(頭がおかしいかどうかはともかくとして)趣味がおかしい
http://d.hatena.ne.jp/todesking/20060625


これは単なるはてブコミュニケーションの実践に過ぎない。アホなのではなく、あなたと目的が違っているだけである。
(中略)
はてなブックマーカーの目的は私にとってもなかなか変態的で予測しづらい。

じゃあ、前回私が書いた

はてブユーザのレベルの低さの証明にはなってるけど。

という箇所を

はてブユーザの変態レベルの証明にはなってるけど。

って修正すればOKってことなんですかね?
どMな人らが多いのは何となく理解できた。


はてブコメントに「歴史は繰り返す」的なコメントがあったんですが、
以前もこんな感じの議論があったって理解しておけばOK?
だったらユーザの「おかしさレベル(変態か、頭がおかしいかは置いておいて)」は
以前の議論勃発時と大して差がないってことですかね?


それっていつ頃の話?
そういう議論があったとか知らんのよね。すみません。


つーか、自分で調べろって言われそうだなぁ…。
そう言われたら「すみません」しか言いようがないなぁ。
先に土下座しておこう。  スミマセン orz


でも、そういうところがなんか2chっぽいんですよね。
「過去スレ読め」みたいな。


クローズドで他の人が何となく近寄りにくいはてなになりつつあるんですかね?
実際ユーザ数の伸び方がいまいち、的なことを
はてなの近藤さんがカンブリア宮殿で言ってたような気もするし。