O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

mixiの℃-uteトピックが炎上寸前の模様、続き

さっき見てみたら、アフォな話の展開になってたので
正直意見を言う気にもなれんというか。


そもそも、建設的な話を期待するのが無理なんですよね、そういえば。


℃-uteのアレは面白そうですけど議論にならんでしょうね。
>少なからず恩恵を受けた事のある人は容認するでしょう。


以前、ノートで徹夜列の制御(?)を行っていた時は
徹夜でいることを証明するべく、2時間に一度、点呼を行う等してたんですが、
(尚且つ、始発以前に整列を完了し、列を出来る限り離れない、が紳士協定)
ヲタ整理券に切り替わってからそういうのも無くなってしまった
との話を聞いてたり。これは本末転倒ですよね。


ノート時代は俺は制御側ではなかったですが、
制御してくれている人らに協力はさせてもらってました。


私は基本的に徹夜容認論者なんです。
なぜ徹夜容認なのかというと、徹夜してでも前の席が欲しい!!
という人の努力はある程度認めてもいいだろう、というのが根拠なんですね。


ところが、努力せずして前の席を獲得する手段が存在するなら
その手段は到底容認できるものではないと私は考えています。


まぁ、議論にならないようなので、これ以上は話さない。