O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ネタだと思ってたらマジだったみたいなので・続き


前回エントリー
O-Lab +Ossan Laboratory+ - ネタだと思ってたらマジだったみたいなので
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20061015/1160903786


さて、その後、
http://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/
上記サイトの「Blog」リンクより「2006/10/17(火) 14 53:30」に以下の記事があります。

ちょっと意見を集めてみたいと思います。
無断でページ単体へリンクを貼られて嫌な思いをした事がある人もきっといますでしょう。
そんな人の経験談をお待ちしております。


テーマ:無断でページ単体へリンクされて困ったこと無い? - ジャンル:ブログ

いや、それ、俺が前回、答えてるし。


前回の俺のエントリー

私も以前は
「単体ページにリンクするなや!!TOPページにしろや!!!」派
だったからなのですよ。


芸能人のファンサイトをやってるんですが、俺としては
サイトのTOPページから各コンテンツへ移動して欲しい、と思ってんですよね。
理由?なんとなく、そういうページ構造を意識して作っていたからです。


サイト全体を見てもらいたい、サイト全体を見ることで
私が応援している芸能人のいろいろな面を知ってもらいたい、
だから、TOPから順に各コンテンツへ移動して欲しい、
そう思っておったのです。


ま、当然俺はキレましたよ「キレる」って単語が
もてはやされる以前の時代だったけど、正真正銘「キレ」ましたよ、えぇ。

どうみてもスルーです。本当にありがとうございました。


Yoko氏にはメールで

Blogに書かれておりました件に関して
ご意見をさせていただいたのですが、
TOP以外リンク禁止とのことでしたので
http://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/
恐れ入りますが、上記URLへリンクをさせていただきました。


Yoko様へご意見させていただいたBlogは以下のURLになります。
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20061015/1160903786


私側はどのページも無断リンク可ですので
反論がございましたら、
Yoko様運営のBlogよりトラックバックにて
お知らせいただけますと幸いです。

と、送らせていただいたんですけど…。


反論がないのでトラックバックされないと思っていたのです。
ですが、

ちょっと意見を集めてみたいと思います。
無断でページ単体へリンクを貼られて嫌な思いをした事がある人もきっといますでしょう。
そんな人の経験談をお待ちしております。

と、されてしまいますと「対話」より「対決」を
望んでいらっしゃるように、こちら側は受け取ってしまいます。



まぁ、結構な数のメールが届いてるので
相手にしてられるか!ボケェ!!!ってところなのかもしれませんが…。






北朝鮮を相手にしてる各国首脳の気分がちょっと分かった感じ。
まぁ、俺は対話を放り投げることにするが。


だって、別にこの世の中の誰かさんが無断リンク禁止、
とか言ってたって、世の中の大半が無断リンクOKなんだから
全然不便でもなんでもないしね。


とか、逆ギレしてみたwww


俺が困るのは「はてなの運営方針にしろ!」とか言ってる、その一点だけだね。
自分が使ってるサービスがたった一人のユーザの主張で
不便なサービスになるのは耐えられないからね、だから対話したかったわけで。


はてなの運営方針にしろ!だとか言わないなら
対話なんていつでも止める気マンマンだ。


みんなで使ってるサービスに対して、
自分ひとりが不愉快だからって不便なサービスになることを
押し付けようとしているYoko氏には何が何でも反対する気ではいる。


最も、はてながそんなバカげた主張を受け入れるとは思わないがね。