O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

曲の感想

じっくり書こうかと思ったけど。


何か疲れて、えらくしんどいので
脳みそが全くまわってない上に
文章を打つのが少々苦痛なので今日は断念。
書けるだけ書くことにした。


曲は今聴いてる。特に不満はないなぁ。



「Joyful,Joyful」は歌詞がわかってうれしい感じ。
いつも何て言ってるのか、わけわかんないので。w


ピアノで始まる最初のほう、2回目の
「Fill us with the light」
の「Fill us」のところ、ライブでは
ここが俺は一番好きなんだよね。


何で好きかというと、
ガーデンウォ〜ク幕張と大阪で歌ってくれた時、
ここですごくきれいに会場内で音が響いた記憶があって。


その響きがすごく好きになったんよね。
あぁ、愛さんの声ってきれいだ…。
って、心から思えたし、感情がすごく入ってたし。


歌ってる本人もあれだけ響いたら
さぞかし気持ちいいんじゃなかろうかと思うんだけど。w


CDではその「きれいに響いてる感じ」は
もちろん入ってないんだけど、
あの時の瞬間が思い出されるので、うれしいというか。


何だかんだ言いながら、
宮川愛ファンとして、「Joyful,Joyful」っていうのは
思い出の曲でもあるんだよなぁ、と俺は思ってて。


で、これがもうCDに入っちゃったってことは、
これから先は本当に前だけ見て、
新しい曲、これから始まるであろう新しいことと
向きあうことだけになるんだよなぁ、
とか思ったりして、少々何か寂しかったりもします。


あんまりまとまってないけど、
現時点では、ざっと書くとこんな感じ。