O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

D904i、使用感

購入して、数日経ったわけですが。


以前使用してたN901isに比べると
ボタンのクリック感といい、
スライド時の「スルッ」感といい、
筐体の作り自体の頑丈さと質感の高さが良い。


ホイールもwebブラウザを起動して
サイトを見るときは強烈に便利。
携帯のUIとしてはかなり完成されてるように思う。
そういう意味では機能面に関しての不満はあまりない。



不満があるとしたら。
新しく搭載された加速度センサーは使い物にならない。
かなり強めに振らないといけないのだが、
携帯が手からすり抜ける危険性を考慮すると、
この「フリフリ」する機能は使いたくない。


あと、塗装がなぁ…。
ニンテンドーDSと同じように
指紋がベタベタ付着するんだよな。
手で持つのが基本の携帯でこの塗装は
利用者の立場を考慮してないんだろうな、と感じる。


技術的には良く出来てるが、
単なる塗装で使用者に強い不満を感じさせる、
最後のツメが非常に甘い機種である。



指紋が付いても、ピカピカに磨くのも
きっと楽しいに違いない!という人は
D904iを購入しても不満はないだろう。