O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

Appleストア@心斎橋にMacBook Air

アポスト心斎橋にMacBook Airが置かれてた。
昼休みに触ってきたお。人が全然いなかったから触り放題。


試しに持ち上げてみたりもしてみたけど、重いとは思わなかったな。
Let'sNoteのRシリーズのほうが軽いはずなのだが、持った感じでは
MacBookAirのほうが軽く感じた。


やっぱり、平べったいってのはアドバンテージだね。
錯覚を起こさせることができる、という点も踏まえると。
雰囲気はMURAMASAの幅広版って感じかなぁ…。
このデザイン、日本ではあまり新しい感じはないかも。


Macとしては、もちろん新しい。


今までMURAMASAとかの存在を知らなかった、
PCにあまり詳しくない人らにはかなり新鮮に映るだろうけど、
でも、PCとしては(PCに詳しい人にとっては)新しくはない。


あと、トラックパッドがでかい点。
その分、クリックする部分の幅が狭いんで、ちょい慣れるまで
クリックがしにくい。まぁ、すぐ慣れるとは思うけど。