「谷村美月17歳、京都着。〜恋が色づくその前に〜」DVDイベント
JINKEさんと地下鉄の駅の出口で待ち合わせしてたんだけど、
俺が地下鉄の駅から出てくる数分前に
美月ちゃんが駅から出てきたらしい。
で、電車一緒だったのかもなぁ、と思ったり。
(握手会でその話を美月ちゃんにしてたりする)
12:00から整理券配布で13:00から開始だった。
事前に購入した人にはすでにWebでの購入順(と、思われる)に
整理券番号が割り振られていて、その番号順に入場した感じ。
トークは美月ちゃん、監督の山下さん、構成の向井さんの3人。
登場した時は美月ちゃん、緊張で顔の表情がガチガチだった。
司会の女性の人は原稿を持ってる手が震えてるし、
大丈夫かよ、ここからのトークショー、とか開始直後は思ったw
◆撮影を開始した時の美月ちゃんの印象を聞かれて
向井さん
「最初、大人っぽい人だなって思って、
25〜30歳くらいだなぁって」
会場笑
向井さん
「いや、30は言い過ぎか、25くらい。
でも撮影を進めるうちにちゃんと17歳にまで降りてきたかなって」
向井さん
「何か、落ち着いてるというか。」
山下さん
「映像で「すごーい」とか言ってるんですけど、
美月ちゃん本人は全然すごいって思ってなくて。(笑)
全然「すごーい」に感情がなくて。(笑)」
会場笑
向井さん
「で、慌てて、ロケ地どうしようって」
山下さん
「学生がこう、好きな女の子をデートに誘う時の
デートコースのプランを立てるような感じで探して。(笑)
どこに連れて行ったら感動してくれるんだろう?って。」
◆浴衣になって、フスマをガラっと開けてから出てきた場面の話。
美月ちゃん
「浴衣で出た時の反応が、なんか、みんな引いてる感じだったので、
だいぶ凹んじゃって、その後のシーンも凹むから、
だんだん気持ちが落ちていっちゃって…。」
山下さん
「いや、浴衣で出てきた時は、思ったよりも良くて、
「あ、あぁ…(照)」みたいな感じで照れがあったんですよ。」
司会
「引いたんじゃなくて?」
山下さん
「そう、男から見ると何かテレちゃって。」
DVD見た時、俺も「あぁ、美月ちゃんがかわいいから現場の人ら照れてるな、オイ」
って思ったんだけど、美月ちゃんはそういう受け止め方をしてなかったんだなぁ、
と思ってちょっとそこの話はかなり新鮮な感じだった。
◆川辺でのシーンの話。
山下さん
「その後の川辺で泣くシーン。
美月ちゃんが涙もそうなんですけど、鼻血も出しちゃってですね。」
会場笑
山下さん
「泣いて、って指示出したんだけど、何か、心配になっちゃって、
「あ、カメラ止めようか?どうしようか?どうする?」って動揺してしまって」
美月ちゃん
「私は泣いて、って言われたから泣いたのに、
カメラ止めないで==とか思ってたんですけど…。」
山下さん
「指示出したんですけど、何か、自分が悪いことをしてる気分になって。
あのシーンの後は冷静になれなかったですね…。」
トークは覚えてる限りだとこんな感じ。
握手会&2ショットポラ撮影
握手してもらって、ちょっと美月ちゃんとお話したら、
2ショットポラ撮影、っていう流れだった。
◆1回目
俺「こんにちはー」
美月ちゃん「こんにちはー」
俺「今日も新幹線で来られたんですか?」
美月ちゃん「はい、そうです。」
俺「今日、新幹線一緒だったかもしれないです。(笑)」
美月ちゃん「あ、そうなんですか?私、ズーット寝てました。(照)」
照れながら、前髪を撫でてる
美月ちゃんに萌え死にそうになる俺wwwww
そのまま撮影へ。
美月ちゃん、手でピース。俺も手でピース。
美月ちゃん「遠いところ、ありがとうございます」
俺「いえいえ、今後ともよろしくお願いいたします」
美月ちゃん「あ、はい!こちらこそお願いします!!」
1回目終了。
会場外でまだDVDを販売してることを知る。
また2枚購入したらもう1回周ってもOKらしい。
買っちゃった。(えー
◆2回目
俺を見て「?」の表情をしながら
きょとんとする美月ちゃん。(笑)
美月ちゃん「あ!」
俺「ごめんなさい、もう一回です。(笑)」
美月ちゃん「ありがとうございます。(笑)」
俺「これを見てから、京都にちょくちょく行くようになったんですけど、
美月ちゃんオススメの場所はありますか?」
美月ちゃん「んーーーーーーーーー」(←かなり長かったw
俺「ここだけは行っとけ!みたいな。」
美月ちゃん「んーーーーーーーーー」(←かなり長かったw
俺「一番思い出になった場所とかは?」
美月ちゃん「あ、座禅、良かったですよ!!(DVDの内容の写真を指さしながら)」
俺「一般の人でも座禅ってできるの?」
美月ちゃん「多分、出来ると思いますよ。」
俺「じゃあ、行ってみます。」
撮影へ。
美月ちゃんと一緒に手でハートマークを作ってもらった。
だが…。
手を出す俺。
でも、緊張でめっちゃ手が震えてるううううううううううう!!!!
美月ちゃん「手、震えてますね…(心配そうな声で)」
美月ちゃん「そんなに緊張しますか?」
俺「ごめんなさい、すごく緊張してしまってます。(苦笑)」
美月ちゃん「いえいえ。」
ポラに写った美月ちゃんはめっちゃ優しい、素敵な笑顔でした。
俺「ありがとうございました。」
美月ちゃん「遠いところ、本当にありがとうございます。」
俺「いえいえ。では、また。」
美月ちゃん「はい。ではまた!」
終了。