O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

今日の石原さとみヲタトーク。

合計5人で沖縄料理のお店。めちゃウマだった。


トーク内容は、まぁ、色々話してたけど。
へさんと知り合ったのって結局、何きっかけだっけ?
とか言ってたら「あぁ、Liccaで顔見知りになったんだ。」みたいな。


つかこうへい舞台の評価。やっぱりみんな「う〜〜〜〜ん」評価。
「つかこうへいファンですら、分かってないと思われる内容ってことは、
 一般の観客にはわからない。じゃあ、それに対しては「カネ返せ」だよね」
って話をまた、俺はしてたわけだけど。
今後、さとみちゃんが、何かをする際に今回のが何らかの形で生きたら良いよね、
っていう意味でしか舞台に意味を見出せないよね、というのが結論に近かった。
「だったら、それは舞台を見に来た観客には関係ないから、金返せ、ってなるよね。」
と俺wwww


最近のさとみちゃんの話になって、
俺の感覚としては「包帯クラブ」あたりから、何となく下降線だよね、という話をした。
「パズル」は「トリック」がない状態ならば何かあったかもしれないけど、
「トリック」があった以上、それに影響をよくも悪くも受けて、二番煎じにならざるを得ないよね、
っていう、にさんの話は確かにそうだよな、と思った。


包帯クラブ」は内容は良かった。
けれども、音楽でいうところのインディーズ的なところでは人気が出そうな内容を
メジャー側で一発でドカンと行こうとしてしまったのが、あの結果になったんだ、と。
「この映画は内容が良いから、イケル」でやっちゃったんだろう、という話。
あとまぁ「包帯クラブ」がコケたのは、さとみちゃん以上に
包帯クラブ」前の映画もコケてた柳楽君にこそ痛かったんじゃないかと
いう話が出て、それは俺も同意するところ。結果論的な話になっちゃうけど。


で「さとみちゃんにはどういうのを望む?」という話で、
俺は「ひとまず、もう一回Ns'あおいの続編を打つべきだと思う」という話をした。
何となくコメディ寄りに倒してるよね、という話の流れも踏まえての話。
あとは岩井俊二監督がやるような、立ち居ふるまいでやる演技とかが良い、と俺。
そこまでさとみちゃんが出来るだろうか?という疑問も話には挙がったけども。


他には、最近微妙に増えた、新規の現場さとみファンの話。
横方向の繋がりが出来れば良いんだけど、しばらく静観かな、とか。


関係ないけど、ファーストキッチンで食べた
「黒みつ抹茶フロート」甘すぎたけど、まぁ、そこそこウマ。