O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

絶対に売れる車。

若者の車離れ
http://anond.hatelabo.jp/20090221231111



地方だと車必須というけれども、地方都市、徒歩圏内にコンビニやスーパーがあるなら車はいらないと思う。

  • 携帯電話で呼び出したら、指定の場所に自宅から来ている。
  • 明日の10時に○○駅、と指定しておくと道路情報と経路情報を調べて俺が出発する前に先に出かけてくれる。
  • 「自宅に帰って良い」と指定すると、帰ってくれる。
  • ガソリンが無くなると、自分でガソリンスタンドに行ってくれる。

都会に住んでいると、出先まで鉄道で行って、出先の駅から車が欲しい、
というケースはかなりある。


上記のことができるようになると、
駐車場は多少自宅から離れていても問題ないし、2人乗りとかでも良いだろう。
極端な話、とりあえず3輪、4輪バイクでも良い。
自動車業界は真剣に自動運転を実現して、上記のことは当たり前にできるようにして欲しい。


でないと将来はもっと売れない時代が来ると思うよ。
上記のことができるようになれば、一人とりあえず一台って時代がくるかもしれない。