O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

DVD「ガジュマルの花」発売記念イベント@石丸ソフト本店。

トークが30分弱、その後に握手会という流れ。


光莉ちゃんが緊張してトークをしているので、
それに釣られるような感じで司会者も緊張を始めるという、
(司会者が途中から顔真っ赤にし始めてたんだよねw)
なかなかおもしろい展開であった。


光莉ちゃんは、話してる「文章」は緊張でガチガチなんだけど、
顔は常にニコニコしてて、そういう部分では大物なんだろうと思う。
話してる感じは、ふんわりふわふわ、という感じ。


以下はtwitterに流した実況中継。

  • 高良光莉イベント、30人だな。10:52 AM Jul 26th Tweetieで
  • 出てきた。沖縄で4月くらいに行った。11:04 AM Jul 26th Tweetieで
  • ダチョウの刺身みたいなのを食べました。11:04 AM Jul 26th Tweetieで
  • 海がキレイだった、入りたかったけど入る機会はなく。11:05 AM Jul 26th Tweetieで
  • ガジュマルの木に登る予定はなかったけど、登る事になりました。11:06 AM Jul 26th Tweetieで
  • トークおもしろいな〜、この子。11:07 AM Jul 26th Tweetieで
  • 部活は器械体操部。11:08 AM Jul 26th Tweetieで
  • 跳馬とか、平行棒とか、へいきんだいとか。11:09 AM Jul 26th Tweetieで
  • 文字式、Xとかのを数学で、やってる。11:09 AM Jul 26th Tweetieで
  • 水泳、平泳ぎとかクロール、50メートルくらい。11:10 AM Jul 26th Tweetieで
  • 社会の歴史が苦手。11:10 AM Jul 26th Tweetieで
  • 歌のおにいさん、撮影が終わる時終わって欲しくないなーと思った。11:13 AM Jul 26th Tweetieで
  • 後ろ回し蹴りが得意です。って、得意って言えるかわかんないですけど。。。11:14 AM Jul 26th Tweetieで
  • 衣装は、上が青いのタンクトップ、下はひらひらのグリーンのショートパンツ。黄色のヒール。11:16 AM Jul 26th Tweetieで
  • 今週放送の4話、ほぼメイン回?11:18 AM Jul 26th Tweetieで
  • ブログはケータイでやってます。11:19 AM Jul 26th Tweetieで
  • ガシュマルの苗木をプレゼント!って。。。11:21 AM Jul 26th Tweetieで
  • 終了。おもしれーぞ、この子wwwwww11:26 AM Jul 26th Tweetieで
  • 握手終了。11:33 AM Jul 26th Tweetieで
  • 今日も静岡から来そうで。大変ですね、みたいな。11:34 AM Jul 26th Tweetieで
  • 演技が結構上手いんですけど「歌のおにいさん」以前に演技のお勉強会されてましたか?と聞いたが、そういうのはしてないそうだ。11:35 AM Jul 26th Tweetieで


握手会で話した内容。
俺「こんにちは〜。」
光莉ちゃん(以下、光)「こんにちは。。。」
(顔は満面の笑顔で、声がふわふわ。)


俺「今日も新幹線で来たんですか?」
光「はい、そうです。」
俺「大変ですね〜。」
俺「「歌のおにいさん」で初めて演技を見たけど、うまいなーと。グランプリに決まる前に何か演技のお勉強とかされてたんですか?」
光「いえ、してないです。グランプリが決まった後で。。。」
俺「あー、そうなんだ。。。」
俺「グランプリ決まってから、結構身長伸びました?」
光「うーんと、うーん。」
俺「だいぶ、雰囲気変わったなぁって。」
光「そうですか?」
俺「素敵になりました。」
光「ありがとうございます。」
俺「では、また〜。」


ってな感じで終了。


そんなに話したわけじゃないんだけど、
スタッフからは肩たたきがありましたなぁ。
客が30人くらいなんだから、この程度なら大丈夫だと思うんだけど。


出待ちで待ってたら、光莉ちゃんと目があって、
「ん?」って顔されたので、
「お疲れ様でした〜。」と言ったら、
笑顔で軽く会釈してくださいました。


思ったよりも、良い感じの子です。
久々に軽い衝撃がありました。