O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

05月02日のtwitter書き込み。

  • 23:37  高速バス乗り場。
  • 22:20  ガストでロールケーキ。
  • 21:01  @misacky0306 今度ポスター見かけたら写真撮ってみる。  [in reply to misacky0306]
  • 20:37  @mymelodyorg 特にないですw  [in reply to mymelodyorg]
  • 20:24  [駄文]プレゼンテーションと、エンターテイメントと、コミュニケーション。 http://ff.im/-jHoro
  • 18:40  東京向かうか。夜行バスだけど、その前に友人と晩飯。
  • 18:15  [駄文]邦楽が「音楽」→「玩具」になっていく理由。そして、音楽を売る人の価値。 http://ff.im/-jHa1X
  • 18:15  [駄文]売れるウェブアプリケーションってなんだろうか?(しかも、業務系) http://ff.im/-jHa1Z
  • 18:00  で、楽天の三木谷氏も孫さんに追随する構えなのは自明である。Amazonの上を目指すには「「売上拡大を目指すチーム」に初期ファンを組み込む」方法を真剣に考慮しないといけない。
  • 17:57  Softbankの孫さんが最近取り組んでいるのは「「売上拡大を目指すチーム」に初期ファンを組み込む」プロセスでありtwitterで圧倒的なパフォーマンスを発揮している。docomoにもauにも「ファン」はいないがSoftbankには「熱狂的なファン」が出来る可能性が高い。
  • 17:47  買いたい本が山のようにあるんだが、金がない。
  • 17:37  そろそろ出かける準備するか。。。
  • 16:28  オリコンは、CDの発売が終了したら、何をネタに飯を食うつもりなのだろうか?
  • 16:26  今現在のアイドルユニット市場で重要な戦略は「いかにしてAKBファンを乗換させるか?」ではなく「いかにしてAKBと掛け持ちしてもらえるか?」に重点を置く事である。初めは掛け持ちをさせ、徐々に比率を引き上げる。
  • 16:21  「「売上拡大を目指すチーム」に初期ファンを組み込む」のは、アイドルビジネスに限る話ではなく、iPhoneのような一般的商品でも同様であり、現在の「何かを売る」ビジネスで不可欠なマーケティング戦略で軽視するべき問題ではない。
  • 16:17  avexがアイドル売りで失敗するのは「売上拡大を目指すチーム」に初期ファンを組み込むのを必ず失敗し、ファンを切り離すプロセスでも失敗するからである。とりわけ「売上拡大を目指すチーム」に初期ファンを組み込む事に失敗するのは致命傷である。
  • 16:14  アイドルを売る際の原則は初期ファンも「売上拡大を目指すチーム」に組み入れられている必要があり売れた後はそのチームからスムーズにファンを切り離す事が必要になる。優秀な初期ファンはそのタイミングではすでにファンを辞めている。切り離される痛みを味わうくらいなら去るほうが良いからだ。
  • 16:03  「徹底解説 HTML5」とりあえずざっと見た。あとは、どのタイミングで、どの用途でHTML5を使い始めるかが問題だ。
  • 15:59  Mステの売上ランキングでけいおん!!の楽曲が1、2フィニッシュだったのかw
  • 15:57  東京女子流」のロゴに使われてるフォントって、何だろう?奇麗だな。
  • 15:27  ホリプロ公式からの石原さとみ情報、雑誌掲載量がハンパねぇっすw 合計10誌ってw チェック出来ねぇw
  • 15:25  寝すぎた。今おっき。
  • 05:39  [駄文]05月01日のtwitter書き込み。 http://ff.im/-jFS4p
  • 04:32  東京女子流の「キラリ☆」「おんなじキモチ」のアレンジやってる松井寛って方、娘。の「笑顔YESヌード」の方なのね。
  • 03:51  気が付いたら、DA PUMPのメンバー数が増えていた。
  • 03:46  avexのスクール入る子って、何になりたくて入るんだろうか?Speed?avexのスクールじゃ、なれないよね、だってアクターズスクール出身なわけだし。無知な親が押し込むんだろうか?
  • 03:32  @mfluder_kurage 演技も基本的に大丈夫だと思うので、チャンスが降ってきたら確実にモノに出来る人だと思うんですよね。。。チャンス降ってこないかなぁ、滝裕可里に。  [in reply to mfluder_kurage]
  • 03:25  大村彩子って何してるんだろうな?って調べたら、5/3の水戸黄門に出るらしいよ。
  • 03:19  @mfluder_kurage 若いころから美人さんで期待してたんですけど、結構苦労してますよね。。。このファンサイトが出来た頃から知ってるんですよ。。。→  http://bit.ly/ddvaoQ  [in reply to mfluder_kurage]
  • 03:07  ウメッシュゼリーの次はウナコーワかw RT @mfluder_kurage: 滝裕可里さんがガシガシ活躍してて嬉しい。 http://yukari.vision-blog.jp/archives/1383880.html
  • 02:56  おー、憂&あずにゃんか!! #k_on
  • 02:53  今日の澪、かわいい。 #k_on
  • 02:52  ちょwさわちゃんの愚痴タイムw #k_on
  • 02:50  澪、ツボにはまりすぎw #k_on
  • 02:49  おいwのどかも迷ってるのかwwwwwwwwwww #k_on
  • 02:41  寝たふりwwwwwwwwwww #k_on
  • 02:40  身長も伸ばしたいの?ってw#k_on
  • 02:34  今日は澪の出番が久々に多いな。#k_on
  • 02:34  律もいるんですがwwwwwwww
  • 02:31  結婚するなら、憂だな。#k_on
  • 02:30  けいおん!!始まった。憂か!唯ー!おきてー!おきてー!!
  • 02:27  東京女子流の「キラリ」良いなぁ。ライブで「新曲です!」とか言われてこの曲やられたら絶対ファンになってるな。http://bit.ly/a5T8TS
  • 02:08  avex系のアイドルユニットって、何でこんなに声質が落ち着いた感じのが多いんだろうか。ビームみたいな突き抜ける高い音がこの手のユニットには欲しいんだけどねぇ。
  • 01:56  あれか、9nineはZ-1か。
  • 01:39  そういや、先日南波ちゃんがライブした向かいのduoでHALCALIがライブしてたな。
  • 01:31  aikoかわえぇ。
  • 01:30  iPhoneXperiaの二刀流が出来る事に気付いた。するなよ!絶対するなよ!!
  • 01:28  「発売から「10年後の8月」」に衝撃。RT @kabutch: 週間着うた、5位にSCANDAL「secret base〜君がくれたもの〜」。もうすぐオリジナル版の発売から「10年後の8月」になるんだよな。歳は取りたくないものだ(謎 #cdtv
  • 01:25  昔、倉木麻衣の大ファンでした。
  • 00:53  桑田佳祐みたいなオッサンになりたい。
  • 00:52  「しおりんが劣化した」とか言ってる人がいるが、しおりんの今の顔の雰囲気に髪型が合ってないだけだと思うんだが。。。ツインテールはもう卒業しても良いだろう。
  • 00:50  けいおん!!待機前に風呂入るか。。。
  • 00:50  @ai6 いやぁ。。。「全力少女」イマイチですよ。楽曲全体の出来もあまり良くない。。。メジャーデビューなのにもったいないなぁと。未来へススメのほうがまだ良かった。  [in reply to ai6]
  • 00:48  @ramune180 けいおん!!待機には早すぎないか?w  [in reply to ramune180]
  • 00:40  ももクロの楽曲、いつも思うんだがイントロの出来どーにかならんのかねぇ。YoutubeにPVが上がる時代、イントロで掴めないと見てもらえない。RT @ai6: ももいろクローバー行くぜっ!怪盗少女http://bit.ly/bpSyxf #digi954
  • 00:36  音楽配信開始のTVCMをやれば、その場で携帯片手にDLしてくれるかもしれないのに、CD発売の告知だったら店に行ってもらわないと収入にならない。この差は大きい。
  • 00:35  CD発売のTVCMはあるのに、音楽配信開始のTVCMをレコード会社がしないのは理解に苦しむ。
  • 00:31  うまいよ! - 不二家 ホームパイ 42枚ファミリーサイズ http://htn.to/juYZc4
  • 00:30  全ページがカラーでわかりやすい。画面画像がカラーなのは見ていて楽で良い。 - Windows Server 2008パーフェクトマスター (Perfect Master SERIES) / 野田ユウキ http://htn.to/BhcEuf
  • 00:23  南波ちゃんがリリースする、ポニーキャニオンってiTunesで配信してないんだよなぁ。。。不便になる。
  • 00:18  メガネ買いたい。
  • 00:05  つか、さっき気づいたんだけど、南波ちゃんの公式サイトのモバイル版ってポニキャンのサーバ使ってるんだよねぇ。メジャーデビューの発表前に気づくべきだったよね、俺。

Powered by twtr2src