O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ももクロちゃんのイベントがすごかったらしい。

というわけで、熱いレポを見たので、メモっておこう。

ももいろクローバーららぽーと新三郷(20100606) - 星屑日記
http://d.hatena.ne.jp/intheflight/20100607/p1


あまりにも握手列が長くて、途中にももクロちゃんが休憩をとるんだけど、休憩のはずなのにももクロちゃんはステージの前方に出てきて、列で待ちくたびれてるお客さんにダンスパフォーマンスのサービス。3 回休憩して、1回目はスマイレージ夢見る15歳」、 2回目は東京女子流「おんなじキモチ」、3回目はAKB48ポニーテールとシュシュ」を曲に合わせて踊った。スマイレージ東京女子流はほとんどのメンバーが踊れてて、やっぱアイドルのポテンシャルすげーなと思った。というか、ももクロちゃん達は楽しんで踊ってるだけかもしれないけど、並び疲れているお客さんにとっては待っている合間も楽しめるので、そのサービス精神が本当にうれしい。


(中略)


さーて最後の挨拶かと思いきや、ももクロちゃん感謝のおまけライブが始まった。目撃した人の話によると、夏菜子ちゃんがスタッフに直訴して歌うことになったらしい。やばいよ。夏菜子ちゃん大物だよ。そりゃみんなついていくさ。数時間におよぶイベントの最後に「Believe」と「行くぜっ!怪盗少女」。


疲れなど微塵も見せずに、またも狂ったようにキレまくりのパフォーマンスに圧倒される。すごいよ。そりゃファンも増えていくさ。ももクロちゃんのみんなは本当にライブが楽しいんだと思う。みんなすごく表情がよくて、目の輝きが半端ない。これはもう頂上しか見えていない視線だ。


さて、世界は彼女たちに気づくのだろうか?
世界を変えてしまいそうな、彼女たちに。